インテグレイテッド心理学 オープン・アウェアネス・ダイアローグ(OAD) お知らせ ブログ

インテグレイテッド心理学講座を開催します(2018年2月3日&4日)

2017年12月1日
e44885c7bcab9542c6e3c919d5a21a92_m

こんにちは!

インテグレイテッド心理学について、開催のリクエストがありましたので2018年2月3日、4日で開催します♪

不思議なことに、私たちって自分の心なのに、その「しくみ」を誰からも教りません。

知らないだけに、無意識にそのしくみが作用するため、表面上にでてきた思いや感情によって、悩んだり、落ち込んだり、相手を責めたり、攻撃したりしているのです。これが日常で感じている、不安や不満などといった、いわゆる私たちが経験している「悩み」ですね。

私もこの心理学に出会うまでは、すごく悩んでましたし、「生きづらいな~、自分に向き合っているつもりなのに、なぜかラクにならない、どうすればいいのだ??」とぐるぐるの中にいました。かなり、苦しかったですし、落ちてました。

この心理学に出会ってわかったのは、
「自分に向き合って」いたつもりだけど
実は、
苦しみや悩みを生み出す「しくみ」自体がスルーされていたんだな、とういうことでした。

つまり、「苦しいのは、こういうしくみがあるからなんだよ」という部分~悩みを生み出す”作用”の部分~が見過ごされていた(る)、ということです。

反対に言うと、この作用(しくみ)を知るというのは、悩みや苦しみから抜け出す大きな鍵になりました。これは、つくづく思います。

ということで、来年も引き続き、
この「心のしくみ」(学校でも教わる日が来るといいな~)をお伝えしていきたいと思っています。

インテグレテッド心理学は、溝口あゆかさんによって提唱されている心理学で、
心をオープンに紐解き、気づき、対話を進めていく「オープン・アウェアネス・ダイアローグ(OAD)」の
「心のしくみを知る」部分にあたります。

今ある悩みの解決のきっかけ、生きやすさへのヒントを得たいと思われている方、
真実の癒しに興味がある方、
是非ご参加くださいませ♪

詳細はこちらです
【日程】2018年2月3日(土)、4日(日)(2日間)
【時間】12:30~18:30
【会場】下田屋寛子セッションルーム(東京都中央区)(都営大江戸線 勝どき駅最寄り)
※お申込みいただた方に、場所の詳細をご案内いたします
【費用】4万8千円(再受講:3万円)
※お申込み時に、お席確保のため、デポジットとして参加費の内5千円をお支払いただきます。
【お申込み】https://ws.formzu.net/fgen/S64019876/

◎講座の内容については、こちら

インテグレイテッド心理学講座を修了されると、潜在意識の思いを探る「気づきの問いかけ勉強会」へと進んでいただけます♪

ご参加お待ちしております☆

今回も読んでくださってありがとうございます~♪

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply