ブログ 心のしくみを理解し安心をとりもどす

心を純粋に見ていった先にある本質の愛

2019年4月15日

Open Awareness Dialogue OAD心理セラピスト養成講座の第3期が週末から始まりました。
1年かけて、心を純粋に見ていく、その方法を学んでいきます。
心のしくみ、脳や神経科学などの体のしくみ、セラピーなど多面的なプログラムです。
私は、EFTとパニック障害の講義を担当します🙂

ちょっと純粋にみていくことを大事にしているOADについて:
苦しいストーリーを楽しいストーリーへとストーリーを改善していくことも、これはこれでとても大事で、心の深いレベルでシフトすれば大きな癒しになるので、これも大切♪なのですが、

その一方で、

「愛されていない私」「無能な私」などといった苦しいストーリーを
とことん純粋に見ていくことで、
それは実体がなかった、
イメージだった
と体験的に経験していく
と同時に、”私”はストーリーのない、本質のエネルギーや生命の動きそのものだったと気づき始める・・・

私にとってもパニック障害での不安感や恐怖感が、最後の最後、どーしてもすっきりとしなかった時に、

不安感や恐怖感をもっている私はどこにもいない(いなかった)、という気づきが体験的にあり、

だったらこの不安感、恐怖感ってどうにかする必要はホントはないんだ(なかったのだ)、
って、経験を通してわかったときに、

どさーと重たいエネルギーが落ち、
不安感や恐怖感から本当の意味で自由になれたということがあり、、、
私にとっては、パニック障害からの回復はここがやはり大きかったなと思うのです
(文字にするとなんでこんな陳腐になっちゃうのだ!ぷんぷん!)

なので、
理論ではなく、
非二元、悟りといった真実をベースにした
体験を通して、
今起きていることを
ただただ純粋にみていく方法はやっぱり好きでたまらないのです

全国からいらっしゃる受講生のみなさんとは、そんな好きさを共有できることも嬉しく、
そしてまた、私の中でもこれから1年また学びや気づきが得られることも楽しみでもあります♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます♪

深呼吸して~ 自分にやさしく♡

ランキングに参加しています。励みになります。いつもありがとうございます♪

パニック障害ランキング

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

パニック発作、予期不安から解放されるためのパニック障害セミナー
オンライン(5月12日)と、対面(6月23日)と開催いたします
予期不安、広場恐怖へと広がる理由、発作の原因について
心と体の観点からしくみを理解しませんか?
しくみから、改善へのアプローチがみえてきますよ♪

◎「【オンライン】パニック発作、予期不安から解放されるためのパニック障害セミナー
2019年5月12日(日)13:30~16:30
ZOOMを使用したオンラインのセミナーになります。

☆セミナーについて:https://bit.ly/2U0vt52

☆開催概要
【日程】2019年5月12(日)
【時間】13:30~16:30
【参加費】8,000円
【対象者】パニック障害、不安症の方、またそのご家族など
【お申し込みフォーム】
パソコン・携帯共用:http://ws.formzu.net/dist/S2276840/

 

◎「パニック発作、予期不安から解放されるためのパニック障害セミナー
2019年6月23日(日)13:30~16:30@東京 東池袋

☆セミナーについて:https://bit.ly/2GTvxkd

☆開催概要
【日程】2019年6月23(日)
【時間】13:30~16:30
【会場】あうるすぽっと 3F 会議室B1
東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル3F
http://www.owlspot.jp/access/
【参加費】8,000円
【対象者】パニック障害、不安症の方、またそのご家族など
【お申し込みフォーム】
パソコン・携帯共用:http://ws.formzu.net/dist/S59511152/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
◎イメージタッピングセラピー ワンデーセミナー
解決したいテーマについて、感じて、色で表してタッピングで解放ができるセラピーです
日時:2019年6月2日10:30~16:30
詳細:https://hiroko-shimotaya.com/2019/04/01/itt20190602-20190401/

Please follow and like us:

You Might Also Like