インテグレイテッド心理学 オープン・アウェアネス・ダイアローグ(OAD) お知らせ パニック障害 ブログ 気づきの問いかけ

インテグレイテッド心理学講座に参加された方の感想です

2018年6月15日

こんにちは!

東京は梅雨の空です。風も強いようです。
気温差が激しいので、体調崩さないように気をつけないとですね♪

さて、7月28日、29日にインテグレイテッド心理学講座を開講しますが、
これまでに参加された方からのご感想をご紹介させてください

自分の心なのに、実は知らないし、教わらない「心のしくみ」

私もそうでしたが、
変わりたいのに、変れない、
抱えている問題の解決の糸口が分からない、
不安感や恐怖心から解放されたい、
という気持ちありますよね~

反対にいうと
どうしていつもこういう時に腹がたつのか?
緊張するのか?
同じパターンの恋愛になるのか?

その時にどういうことがこころでは起きているのか?
そのことを知ることが、
自分へのゆるし、相手へのゆるしへもつながると思います。
なぜなら、悩んでいる時というのは、
どこかでは相手(環境など)を責めながらも、
自分自身をも心の深いところで責めていて、
それが、私たちの苦しみになっていたりもするので
(みなさんも経験からわかると思いますが、私たちは、自己否定をしている時、苦しくなります・・・)

自身の苦しみのワケを理解することができる、心のしくみを知って、
自己否定から、自己愛へとシフトさせていきましょう!
ご参加お待ちしております♪

インテグレイテッド心理学講座を受講された方の感想です

■Aさん:

寛子さん
ありがとうございました😊
居心地がとても良くて、心も体ものびのび、自然な流れで、学ぶことが出来て、とっても楽しかったです。

「全ては投影!」と、軽やか、爽やかに、しかし、力強く、言われたことに、外の景色を 眺めながら、え〜〜そんな〜笑 と、懐疑的な私でしたが、丁寧で 、体験的に教えて下さって、ふーと腑に落ちていきました。

今まで、自我心理学、セラピーを学び、実践してきましたが、OADセラピーは、そもそもの出発点が違うこと、納得しました。
素晴らしい〜!
心理学理論、技法は数々あるけど、心のしくみ、自我のしくみまでを明確にしていることに、とても素晴らしい可能性を感じました。

仲間の皆さん、ご縁に感謝しています
ありがとうございました^ – ^

 

■Bさん:

ひろこさん、2日間ありがとうございました!開催をお願いして良かったです💕
事実と解釈を分ける!こと、
感情・感覚をターゲットにセラピーすると思考が自然とシフトする!!こと、
ようやく断片的だった知識が整理された感じです。
日々、実践して体感に落とし込みたいと思います。

参加のみなさまも、ありがとうございました。
またご縁がありましたら、宜しくお願いします!

 

■Cさん:

先日は濃厚なセミナーに参加させていただきありがとうございました。
この先、解釈を掘り下げいく問いかけにも関心があります。

 

■Dさん:

今まで癒しを探し求めて色んな所に行っては色んなこと学んできたけど(それは無駄ではなかったけど)、本当に必要だったものは自分の中に詰まっていたんだなぁと思うとなんだか青い鳥のお話のようです。

2日間、濃密な時間をありがとうございました。たくさん質問にも答えていただき、理解が深まりました。

今回、心の仕組みを学んで、いかに自分が抑圧と投影に人生の多くのエネルギーを注いできたのかがよくわかりました。

セッションでも知識としては教えていただいていましたが、腹落ち感が違いました。

おかげさまで、今後は怒りの中にあっても、客観的に一歩ひいて自分の中で起きていることを眺めることができそうです。

 

■Eさん:

とても暖かな楽しいセミナーでした。2日間ありがとうございました。
EFTのセミナーに参加した時に、寛子さんがサポートしてくださった時に問いかけてくださった問いかけにより、物凄い気付きがあり、あの時の心がすっとするような身体の感覚は初めての経験だったので、今でもよーく覚えています。
なので、今回寛子さんよりこの講座を受けるチャンスがあり、嬉しかったです!

今回の講座が終わって間もないですが、昨日今日と過ごしてみて、不思議なことに周りの人たちが前より優しく見えるようになりました。
心のしくみの勉強が出来て良かったです。

引き続き理解や体験を深めて行きたいと思います。
本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

 

■Fさん:

講座ではご指導をいただきありがとうございます。
他の仲間と学ぶことができ楽しい時間でした。

・事実と解釈を分けてみる
・自分が解釈している、ということに意識をする
ことを通して、日常生活の中でも心のしくみについての理解を深めていきたいと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

インテグレイテッド心理学講座 開講します

日程:2018年7月28日(土)、29日(日) 2日間
時間:12:30~18:30頃
参加費:4万8千円 /再受講:3万円
(お申込み時にお席確保のため、参加費の内、5千円をお支払いただきます)
場所:東京都中央区晴海(最寄り:都営大江戸線勝どき駅)(詳細はお申込み時にご案内いたします)

お申込み:https://ws.formzu.net/fgen/S64019876/

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply