Daily Archives

2017年7月20日

ブログ 心のしくみを理解し安心をとりもどす 活動と実績

OAD心理セラピスト養成講座でEFTの講師を務めました

2017年7月20日

2017年7月15日~17日で、ハートレジリエンス協会のOAD心理セラピスト講座で感情解放のテクニックEFT(Emotional Freedom Technique)の講師を務めました~

DSCF6707-2

癒しのプログラムOAD(オープンアウェアネスダイアローグ)の中の、
心の変容を起こす【セラピー】の一つであるEFT

感情、感覚を感じながら、体のつぼをトントンしていくと
気づいていなかった、
置き去りにされていた自分の中の思いや声にきづいたり、出逢っていきます

感情が解放されると
私を苦しめていると思っていた状況や相手への見え方が自然と変わる
身体もふわりと軽くなっている
決して消えたことがなかった愛にふれる

どんな感情、感覚も悪モノ扱いせずに、今起きていることをただただ観ていく
そんな、受容から起こる解放を体験を通して学び、経験していきました

受講生のみなさんの学びへの熱心さ
自分の心の中へとダイブインしていく真摯さ
3日間本当に素晴らしい時間をともにさせていただきました💕

毎日、緊張している私を暖かく見守り、時に笑わせ、しっかりサポートしてくれたセラピスト仲間のみなさんもサイコーでした(*^^*) 感謝♡

photo7